気ままな読書日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『陰摩羅鬼の瑕』 京極夏彦

<<   作成日時 : 2004/08/14 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

某アマゾンにて注文いたしましたが、いつもの段ボール紙の封筒のようなもの?ではなく、紛れもない「段ボール箱」で来たのが笑えましたf(^ー^;
「てっそのおり」よりも薄いと思うんですが(違)

「犯人」は予想通りってゆーか、提示されていた通りなんでせう。
登場人物はすっきり。京極堂グループでは実質、関口と榎木津と木場と京極堂。
ウブメと対になっているらしい・・そうかも知れない。
主役は関口なんかい?(違)

個人的には、ご贔屓の(?)今川マチコ庵が出なかったのが寂しいかも(謎)
しかし、榎木津の視力がまともだったら:「あんた殺したんだよ」で終わりなのか(汗)
この上、マチコのように案外難しい人物の動かし方を心得ているらしい(?)奴がいたら、事件は未遂であらう(滝汗)

一瞬、アヤツジ@館シリーズのパロディかと思ったのをお許しください(泣)
(誰にあやまっているのだろう・・汗)
俗物息子の「この館では時計の進み方が外とは違っている」云々発言って綾辻のネタばれしてるし(殴・逃亡)

(2003/08/17(Sun) 掲示板より)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「百器徒然袋 雨」 京極夏彦
榎木津探偵シリーズです。もちろん、京極堂グループも登場してきます。 「風」の前篇。 ...続きを見る
気ままな読書日記@WebryBlog
2004/08/24 21:04
京極夏彦 「陰摩羅鬼の瑕」
京極夏彦著 「陰摩羅鬼の瑕」を読む。 世俗から遠く離れて生きてきた花婿のこのフレーズにシビれた。  「貴方にとって生きて居ることと云うのはどのような意味を持つのです――」 ...続きを見る
ご本といえばblog
2004/09/16 09:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『陰摩羅鬼の瑕』 京極夏彦 気ままな読書日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる