気ままな読書日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『さまよう刃』 東野圭吾

<<   作成日時 : 2004/12/16 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

週刊誌連載中から読んでいました。

長峰の娘は少年に乱暴されて殺されますが、未成年の犯人たちは少年法により守られることになります。密告電話で知った犯人の家に行った長峰は、犯人の一人・伴崎を殺してしまいます。長峰は、殺人で捕まるまでになんとかもう一人・菅野快児をもこの手で殺そうとします。

テーマとしては、被害者の遺族による復讐の殺人云々となるのでしょうが、長峰の行動は「密告電話」に操られているかのようです。そして、長峰を追う警察、匿う和佳子、犯人たちの「友達」の誠、他の被害者家族など、後で思うとこれらのめまぐるしく変わる視点がある種のミスディレクションになったような気が(汗)

ここでも思ったが「絵摩」という名前は割りに特殊なような。(と「藻奈美@秘密」を連想)


さまよう刃

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カレーうどん
日本橋コレドの古奈屋で昼食カレーうどんやっぱりおいしい&nbsp;その後三越本店へ&nbsp; サンストリート亀戸から汐留シオサイトで夕食 さまよう刃を読了。ラストにさすがのひとねた。ブログ日記なんとか3日坊主にならずに済んだ。少しずつ操作方法分かってきた。 ...続きを見る
徒然
2004/12/17 19:22
◆本◆「さまよう刃」東野圭吾
「『さまよう刃』 東野圭吾」について 一言で言うと中途半端な印象でした。 かなり重い作品かと思って読み始めたのですが、そうでもなかった。 長野のペンションという設定と和佳子の存在によって なんとなく2時間ドラマ風になってしまったような気がします。 でも一気に読めます。 ...続きを見る
いつもの空にいつも澄月@WebryBlo...
2005/01/25 16:10
東野圭吾氏が書いた「さまよう刃」を読みました。
東野圭吾氏が書いた「さまよう刃」を読みました。 ...続きを見る
えせプログラマのつぶやき
2008/08/01 16:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『さまよう刃』 東野圭吾 気ままな読書日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる