気ままな読書日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『大誘拐』 天藤真

<<   作成日時 : 2005/03/25 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

誰かの本(田辺聖子?)で、『大誘拐』は面白い、と読んだ記憶がある。読んでみると、やはり面白かった。

映画のTV放映も見たことがある。最近亡くなった岡本喜八監督である。岡本監督の葬儀の様子を伝えたワイドショーで、主演・緒方拳と紹介されていた。間違いではない(本部長さん)が、私的には、主演はとし子刀自・北林谷栄である(笑)

刀自を誘拐し、身代金を得ようと目論んだ3人組。刀自の誘拐には何とか成功したものの、しかし主導権は刀自に握られ。。。

自ら誘拐されようとするおばあちゃん、痛快です。あまり詳しく書くと、本格的ネタバレになりそうですが。娯楽として読むのがよろしいでしょう(^_^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もこれ、テレビで見ました。たしか映画化の前に、2時間ドラマになってたはず…そっちの方を見た記憶があるんですが。
このおばあちゃんに拍手喝采!した覚えがあります。私もあんな元気なばあちゃんになりたいなあ。
かずくん
2005/12/12 21:17
コメントありがとうございます。
私が見かけたのは、北林谷栄のばあちゃんでした。ぐっじょぶなおばあちゃん(^_^)v
今後ともよろしくお願いいたします。
やこめっち@管理人
2005/12/12 23:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
『大誘拐』 天藤真 気ままな読書日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる