気ままな読書日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ゲームの名は誘拐』 東野圭吾

<<   作成日時 : 2005/07/28 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

割りに軽く読めた。仕事も女性関係も?クールで隙がないように見えた主人公の佐久間が、突然今携わっていたプロジェクトから外される。依頼先の月星自動車の副社長・葛城勝俊の意見によるものと知った佐久間は、酔った勢いで彼に会おうと自宅近くに来たとき、若い女が屋敷から出てくるのを見る。

葛城の娘・樹理と名乗るその娘と、佐久間は狂言誘拐をたくらみ、勝俊から金を取ろうとする。最後の局面で、意外な展開が…というわけである。「デジカメ」になにかあるだろうなあ、とぼんやり思いながら読んでいた(^_^;)

本来、「その後」の展開が気になるところかも知れない。



ゲームの名は誘拐 (光文社文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゲームの名は誘拐 東野圭吾
東野圭吾です。 ...続きを見る
カブシキ!
2007/04/12 19:46
東野圭吾『ゲームの名は誘拐』
ゲームの名は誘拐光文社このアイテムの詳細を見る ...続きを見る
itchy1976の日記
2009/07/27 10:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ゲーム感覚で誘拐劇に参加する二人の男の攻防戦でとても軽快なテンポで展開します。これだけスマートな小説ですから最後もスマートに終わらせてもらいたかったとそれが残念でした。
よっちゃん
2005/07/28 10:49
コメントありがとうございます。
そういえば映画になっていたんですよね。そちらの方はまだ見ておりません。
やこめっち@管理人
2005/07/28 23:59
TBさせていただきました。
主人公の佐久間に少し親近感を覚えました。こういう理論的な人間は好きです。
ss
2007/04/12 19:45
大変遅くなり申し訳ありません<m(__)m>
私も佐久間タイプはけっこう好きです。
やこめっち@管理人
2007/04/22 00:23
拝読しました。なんかドライな感じ。人間らしくない人間ばかりが活躍するインターネット犯罪小説、甘ったるさがないのが良かったです
福田浩司賞味大臣
2008/06/01 22:32
コメントありがとうございます。
たしかに、なんと言うかさばさばした読後感でした。
やこめっち@管理人
2008/06/05 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ゲームの名は誘拐』 東野圭吾 気ままな読書日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる