気ままな読書日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『黄昏の百合の骨』 恩田陸

<<   作成日時 : 2007/04/30 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

「三月」シリーズの一つ。時系列としては『麦の海に沈む果実』の続編となる、理瀬の物語。
ミステリー色が強く、いわくありげな館に住む血の繋がらない叔母達・梨南子、梨耶子と、祖母の遺言に従って理瀬が一緒に暮らしている中で、事件が起こる。

「ジュピター」をめぐって人々の思惑が絡み合う。その中では、亘が気の毒といえば気の毒かも。
最後までどんでん返しの連発で楽しめた。


黄昏の百合の骨 (講談社文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
黄昏の百合の骨 恩田陸
『麦の海に沈む果実』 の続編にあたる本作。 でもずいぶん前に読んだ『麦の〜』はとってもうろ覚え(^^;) 読んでいくうちに少〜し思い出しつつ、でもこれ一冊だけで十分楽しめる内容でした。 ...続きを見る
白ブタさん
2007/05/14 22:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『黄昏の百合の骨』 恩田陸 気ままな読書日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる