気ままな読書日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『アルカサル −王城−』 青池保子

<<   作成日時 : 2007/06/20 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

この度完結編が出た。
連載が中断されていた箇所以降は、ドン・ペドロ(一家)が次々不幸に見舞われるだろうことが予想がついたので、完結するのが良いのかどうなのか、少々迷ったりもしたものだったが、まあ完結してめでたい。
第一巻は、1985年の出版のようだ(汗)

さて、完結編の後編を読んだ限りであるが、ドン・ペドロの娘、次女のコンスタンスの復讐・野望編といった趣である。それなりに面白かったが。結局血筋の勝利となるのは、周知の通り。

それと、ここで後年のイギリスvsスペインの制海権をかけた争い、すなわち作者の関心の範疇にある分野、の伏線(というのか?)が示されているあたりが興味深かった。

ブ○姫ホアナのその後に触れられていたのは笑った。



アルカサル-王城- (12) (Princess comics)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おじゃまいたします。。本当にアルカサルの完結待っていました!!!!まだ読んでいませんが、このニュースを知り、おもわず書き込みさせて頂きました。何年も何年もずっとずっと待っていたので、非常にスッキリした想いです。。。読者なのに、書き上げて「下さった」青池先生には、感謝感激です!!!はあああああ、ありがとうございました。。幸せです♪♪
みこ
2007/07/13 23:16
おじゃまいたします。。本当にアルカサルの完結待っていました!!!!まだ読んでいませんが、このニュースを知り、おもわず書き込みさせて頂きました。何年も何年もずっとずっと待っていたので、非常にスッキリした想いです。。。読者なのに、書き上げて「下さった」青池先生には、感謝感激です!!!はあああああ、ありがとうございました。。幸せです♪♪
みこ
2007/07/13 23:16
遅くなってすみません<m(__)m>
コメントありがとうございました。
きっとまもなくコミックスも出るのではないかと思います。何冊分になるのかしら?
やこめっち@管理人
2007/07/20 15:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
『アルカサル −王城−』 青池保子 気ままな読書日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる