気ままな読書日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『長野殺人事件』 内田康夫

<<   作成日時 : 2007/08/08 15:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今回は、長野県知事選、オリンピック裏金、スケート連盟のえらい人も出る。こうきたか。いつか来るぞ、社保庁。

長野県知事は、いうまでもなく康夫ちゃん(ちゃんづけに深い意味はない)。
モデルというよりも名前を変えただけのそのものだろう。
知事選の結果は変えられないし(いや、フィクションだけどもね)、「真相」をどうやって解明するか、その辺の辻褄あわせはまるで時代劇の陰謀のごとくであった。

浅見光彦と竹村警部の共演シリーズであった。



長野殺人事件

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
長野殺人事件
 長野県でのまだ記憶に残っている出来事と言えば、長野オリンピックと田中康夫氏が知事を務めていたことであろう。この二つの出来ごとをモチーフにした浅見光彦シリーズの旅情ミステリーが「長野殺人事件」(内田康夫:光文社)である。 内容の方を、簡単に紹介しよう。... ...続きを見る
読書と時折の旅 (風と雲の郷本館)
2008/11/01 12:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『長野殺人事件』 内田康夫 気ままな読書日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる