気ままな読書日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ちりとてちん(下)』 藤本有紀/青木邦子

<<   作成日時 : 2008/03/05 15:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

読みました。

できるだけネタバレしないように注意しますが。。。


上巻の感想を書いたとき、よくぞ「ロドリゲス辻占茶屋」に触れておいた!(^_^)v

喜代美のラスト:そうきたか、という感じ。ミステリーで言えば、ヒントがてんこ盛りにあったのにそこをすとっと落とされたと言いますか。
「継承」がテーマなわけで、この手があったか、と。
もちろん、「若狭おかみさんへの道のり」は、当初から一本道が見えてましたが。

というわけで、キソヤマ君を横目で見ながら、小梅さんを背中でマークしとります、、、草若師匠と小梅師匠の対話もありましたねえ(独り言)

いやいや、すべては正太郎ちゃんが仕組んだのだろう。。。

小草若ちゃんが喜代美に固執していた理由が(私的には)はっきりしたのは収穫。


さて、、、四草師匠のアレですが、、、ワンシーンではなく、1カットずつ2日くらいでやって欲しいかも(爆)
咄嗟に勘定しましたが(殴)空白の時間にどこぞのブ○を…(謎)



ちりとてちん 下 (NHK連続テレビ小説)
ちりとてちん 下 (NHK連続テレビ小説)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あー、アレですね、アレ(笑)。私も勘定が合わないなー、とか思ったのですが、まあ、彼の性格的に、勘定が合うても合うてなくても、どっちでも関係ないだろう、と思うとります^^;。さすがに2日は貰えないような気もしますが、2シーンは出てほしいなぁ、と思ってます。

真面目な話は、草原兄さんの謎が解けたことが収穫でした。
双子星
2008/03/06 14:46
いやいや、23週にしてもオンエアを見ると全然印象が違いましたね(^_^;)
アレについては、究極の人付き合いという言い方もありますからねえ。。。(どこに住むのかな?)

草原兄さんと言えば、「TEAM! チーム男子を朝まで語ろう」をぱらぱら立ち読みしたんですが、戦闘能力は弱いという扱いだったのですね。
やこめっち/ほっかいどうみん@管理人
2008/03/09 00:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ちりとてちん(下)』 藤本有紀/青木邦子 気ままな読書日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる