気ままな読書日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『φは壊れたね』 森博嗣

<<   作成日時 : 2008/04/28 16:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Gシリーズの始まり。と言っても、現時点でまだこの一冊しか読んでいないが。
登場人物rリストを見るに、山吹・海月・加部谷トリオが探偵(ワトソン込み)役を務めるということらしい。プラス西之園とか犀川とか。三人組はC大学所属、すなわち国枝女史の配下であったりする。

謎解きにおいては、海月が犀川のように思考するということが言われている。これがポイントか。

密室、ビデオなど、読み手としてはまあ解決できるんだろうな、と思いつつ読んだりするのだが(汗)「銀色…」というのは面白かった(ネタバレのような)

φは壊れたね (講談社文庫 も 28-34)



φは壊れたね (講談社文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『φは壊れたね』 森博嗣 気ままな読書日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる