気ままな読書日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『笑わない数学者』 森博嗣

<<   作成日時 : 2008/05/08 08:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

うわ、アップし忘れていた?(汗)
メモを発掘したのでとりあえずそのまま。

---

とっくに言い尽くされているのだろうが、オリオン像のトリックそのものが問題なのではない、と。
私は原則流し読みで(ビリヤードはパス・笑)、筆者(作者と言うべき?)の言いたいことはぼんやりと分かったかなあ、というくらいの理解度ではあるが。
いや、逆トリック云々も、あまり気にしなかった、と(滝汗)

内と外の逆転の話は面白かったですが。



笑わない数学者―MATHEMATICAL GOODBYE (講談社文庫)
笑わない数学者 MATHEMATICAL GOODBYE (講談社文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
塾はすぐに成果が出るものなのか
塾に行くと、魔法のようにすぐに成果が出るものだと思っていませんか?こういう方、結構いるんですよ^^;勿論すぐに成果が出る子もいます。では、何の違いでそのような差が出るのでしょうか?それは、... ...続きを見る
個別指導
2008/07/09 19:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『笑わない数学者』 森博嗣 気ままな読書日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる