気ままな読書日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『六人の超音波科学者』 森博嗣

<<   作成日時 : 2008/08/16 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やっぱりこの「六人」というのは大事だということかな(謎)
体裁としては、孤立する山荘パターン。

数学者・小田原長治という人は、『黒猫の三角』に出てきていたことをメモ( ..)φ

この話には、かつて練ちゃんが纐纈のじいさんのところでバイトした件についての言及がある。アマゾンで見ると、『地球儀のスライス』(短編)が1999年1月刊行、『六人〜』は2001年9月、ってゆーか、『黒猫の三角』が1999年5月。だからどうというわけではないけれど、まずは練ちゃんの話があって、それからVシリーズ、そしてここへ来てその纐纈のじいさんのことが本文に出てきた、という順番なわけか。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『六人の超音波科学者』 森博嗣 気ままな読書日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる