気ままな読書日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『月蝕の窓』 篠田真由美

<<   作成日時 : 2009/09/04 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

建築探偵シリーズ。今回は、蒼はほとんど出てこない。(ので一部の読者はアレだった?)
で、京介自身のことが少しずつ明らかになる。この時点ではほんの少しだけど。

舞台は「月映荘」と呼ばれる建物。江草百合子、印南茉莉はじめ印南家の人々の悲劇、冒頭のレポートから物語は始まる。
今回、系図はなしか、と思ったら、ネタバレになるのね(^^ゞ

テーマとしては、昔話題になった多重人格の話。


もしかすると昔読んだことあったかな?と思ったけど、細部は忘れている(^_^;)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『綺羅の棺』 篠田真由美
建築探偵シリーズ。 シルク王、ジェフェリー・トーマスの失踪事件の謎解きを遊馬朱鷺から京介は頼まれる。複雑な弓狩家の内情と深くかかわっているらしい…ということで、舞台は軽井沢からタイへ。 ...続きを見る
気ままな読書日記
2009/09/11 21:32
月蝕の窓 建築探偵桜井京介の事件簿 (講談社文庫)
月蝕の窓 建築探偵桜井京介の事件簿 (講談社文庫) ...続きを見る
ロドリゲスインテリーン
2009/12/10 21:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『月蝕の窓』 篠田真由美  気ままな読書日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる