気ままな読書日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『メイン・ディッシュ』 北森鴻

<<   作成日時 : 2009/09/13 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

劇団の看板女優・紅林ユリエこと「ねこ」と転がり込んできた(拾った?)同居人の「ミケ」。「ミケ」は料理が上手で、座付きの劇作家・小杉隆一はじめ劇団員に料理をふるまったりする。

劇団の話と、一見関わりない話が章ごとに入れ替わっていくように見えて、早い段階でこの二つの線は交じり合う。おちゃらけているように見える小杉師匠が、案外重要な役割を果たしているかも。
系統としては、裏京都シリーズのような感じ。

「毛利多喜子」というペンネーム、どこかで聞いたことがあるようだと思ったら、ラストの「特別料理」で明らかに(笑)




ネタバレ?になるかどうか、「ミケ」が帰って来てよかった。




メイン・ディッシュ (集英社文庫)
集英社
北森 鴻

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『メイン・ディッシュ』 北森鴻 気ままな読書日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる