気ままな読書日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『もいちどあなたにあいたいな』 新井素子

<<   作成日時 : 2013/04/12 13:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりの新井素子長編小説。題名がかわいらしくても、中身がホラーなのは、今に始まったことではない。

大学三年生の澪湖は、ふとしたことで幼い頃から慕っていた叔母「やまとばちゃん」の様子がおかしいことに気がつく。不幸があって精神を病んだのとは違って、本当に別人になってしまったような…?

話の始まりは、(解説にもあるように)恩田陸の『月の裏側』のような(その先行作品を直接知らないので…木塚君いうところの「基礎教養」?(笑))、感じ。

すべてが分かってから OPENING に戻ると、切なくもあり、意味がわかってぎょっとするところも。

ちょっと気になったのは、、、やっぱ離婚したんですかね(謎)




もいちどあなたにあいたいな (新潮文庫)
新潮社
2013-02-28
新井 素子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by もいちどあなたにあいたいな (新潮文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『もいちどあなたにあいたいな』 新井素子 気ままな読書日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる